■今年もやってきた!

みなさん、夏です☆暑い!熱い!夏がやってきました。太陽も人も熱い暑い季節です。夏と言えば、なんでしょうか?冷たいスイーツ、冷たい食事、涼しい部屋、とりあえず、暑さからのがれますよね。しかし、暑いからこそ、あの冷たさが気持ちよく、美味しく感じます☆今年の夏は節電を心がける夏となりましたね!暑いのに節電なんてという声もありますが、これは良い機会だと私は感じます。実は、私は基本的にクーラーとか使わないんです。いつでも自然な風で暮らしてきました。結構、暑さには強いかなと感じます。去年の夏なんて、いつも窓を全開にして出勤する私を先輩や同僚が見て、「武士だね!」と言われました。強いという意味だと思います(笑)我慢しているわけではなくて、幼い頃からクーラーが苦手で遠足などでバスに乗っても私だけ、後ろで窓を開けることが許されていました。そんな生活をしてきましたので、今も何も気にすることなく、自然体です☆でも、私だって暑くないわけではありませんよ。もちろん暑いので、みなさんの気持ちもわかります。きついですよね。節電は大変ですし、節電を頑張りすぎて、体調を崩してしまうという話もよく聞きます。それでも節電はしていかなければいけません。体の健康は、体内が大切です。体内から問題が起きると外に影響を及ぼします。これにプラスして外からの暑さがくるときついですよね。それなら、体内は健康にしておきましょう!節電の夏、栄養をたくさん摂り、辛く暑い夏をしのぎましょう!暑さから逃げることはできません。それなら立ち向かって、サーフィンのように夏をうまく乗りこなしちゃいましょう。夏を良く過ごす努力が、楽しく美味しい夏を演出するのです。